Introduction 沼津店スタジオ紹介

●ウェディング

●キッズ

静岡・沼津・三島・長泉・伊豆・神奈川・横浜・東京
ウェディングフォト専門スタジオ「スタジオ・エアロ」が教えるお役立ちコラム

●写真撮影の種類は?

★前撮り

結婚式が決まり事前に撮影を行うことを言います。結婚式前の別日に行う分、場所や衣装にこだわりながら撮影することができます。
詳細はこちらから

★後撮り

結婚式の後に撮影を行うことを言います。こちらも結婚式とは別の日に行いますので余裕をもって撮影できます。
詳細はこちらから

★フォトウェディング

結婚式の代わりに婚礼衣装で写真撮影することです。写真を記念に残したい、という方にオススメです。
詳細はこちらから

★エンゲージメントフォト

プロポーズを受けてから結婚式をするまでの期間中に撮影する写真のことで、海外では定番になっているようです。デートのときのいつものままのふたりでカジュアルな撮影です。
詳細はこちらから

★結婚式当日の写真撮影

結婚式当日に撮影する写真です。大切な一瞬を残すことができます。「結婚写真」と言われてイメージするのがこの当日に撮る写真ではないでしょうか。

★スタジオ撮影

スタジオ内や屋内で撮影することです。本格的な機材を使用して撮影を行いますので、結婚の記念写真としてふさわしい写真を残すことができます。

★ロケーション撮影

屋外の海やお花畑、重要文化財など撮影します。思い出の場所、自然豊かな場所や歴史的建造物などで映画のワンシーンのような写真を撮ることができます。

●ウェディングフォト | 結婚式の「前撮り」や「後撮り」の別撮り写真は気持ちに余裕がありいい写真が撮れます。

結婚式では写真撮影の時間がゆっくり取れないことや、着たいドレスなどが当日は着られないことから、別の日に結婚写真の『前撮り』や『後撮り』の別撮りするカップルも多いのではないでしょうか。
もちろん時間にもお金にも余裕があれば両方ともやりたいところですが、そういうわけに
もいかないことも多々あります。
また、結婚式では着ることができなかった、ドレスや和装での撮影ができます。 そこで「前撮り」「後撮り」のメリットをご紹介します。

★「前・後 別撮り」のメリット/2人だけの写真をしっかり撮れる。

当日にたくさん写真撮ればいいじゃん!と思っていても実は2 人だけの写真は全然撮れず、ゲストとの写真が90%、ほぼチャペルでしか2人だけの撮影はできない場合が多いものです。披露宴会場や待合室、受付周りなど凄く気に入った会場だからこそ「色々なところで撮影したい」だからこそ別撮りすれば、館内のどこでも撮影ができます。

★「前・後 別撮り」のメリット/好きな季節や場所(ロケーションフォト)が選べる。

好きな季節が選べるのも別撮りのメリット。結婚式の準備期間は通常1 年半~半年以内の人がほとんどです。好きな季節での撮影で満足度が高まるはずですし、ポーズをチェックして撮影できるのも「別撮り」ならではです。
「ロケーションフォト」では、スタジオや結婚式場という場所の枠にとらわれず、2 人の思い出の場所や歴史的な建造物、自然あふれる場所などの様々なスポットで写真撮影をすることができます。
スタジオ・エアロの「ロケーションプラン」もぜひご利用ください。

★「前撮り」のメリット/結婚式にいろいろ使える。

式当日に撮影した写真をウエルカムボードや生い立ちDVD に使えます。前撮りをしてから実際にデータが届くまでは1か月~2ヶ月いただきます。手作りする期間も考えて挙式の3か月前を目安にご予約ください。

★「後撮り」のメリット/準備に時間がかけられる。

結婚式も終わり、気持ちにも余裕ができてゆっくり準備をすることができるため、撮影小物を心置きなくDIY をしたり、満足いくまで撮影プランを考えることもできますし、結婚式でできなかったことができるのも後撮りの良いところです。

●フォトウェディング| 結婚式はしなくても、結婚写真は絶対撮ったほうがいい!

諸事情から「結婚式は行わない」、方も「なにか結婚の記念となるようなことをしておいたほうがいいのではないか」と思うことが多いと聞きます。

●フォトウェディング |授かり婚から、家族で結婚写真の後撮り

お子さまも無事お生まれになり結婚生活に余裕ができたころ、「結婚式は挙げなくても、将来のために形だけは残しておきたい」という方にフォトウェディングはいかがでしょうか。お2人写真だけでなく、お子さまといっしょの写真も想い出のアルバムにしてみては…
スタジオ・エアロではご家族の記念にふさわしいアルバムを各種ご用意しております。

●フォトウェディング |衣装選びが楽しめる

憧れのウェディングドレス、和が魅力の白無垢や色打掛など、お気に入りの一着を写真に残すことができます。

●フォトウェディング+親族食事会

両親や家族には花嫁姿を見てほしい、親族同士の顔合わせをしたい、などご希望の方は フォトウェディングに家族も加わって一緒に撮影、そのあと親族お食事会を開いては いかがでしょう。実際に花嫁姿をご両親や家族にご覧いただけますし、家族の思い出になる写真が残すことができます。
時間やお金がなくても、結婚式の記念になって、周りの人に報告できるのがフォトウェディングのいいところ。
また、スタジオエアロ 静岡サンマリオ店は一軒家貸切のレストラン。フォトウェディング+食事会にピッタリです。

おふたりのご希望が叶いますよう、スタッフ一同お待ちしております。

●フォトウェディング+親族食事会

フォトウェディングと混同されやすいのが「前撮り」「後撮り」で撮影するウェディングフォトですが、違いとは何なのでしょうか?
前撮りとは、結婚式を挙げるカップルが、結婚式とは別の日に写真撮影を行うことです。結婚式の前に撮影するので「前撮り」、結婚式の後に撮影する場合は、「後撮り」と言います。
結婚式を別に挙げる」ところが、フォトウェディングとの違いです。
「前撮り」や「後撮り」で撮影するウェディングフォトは結婚式を挙げることを前提にした写真撮影のことをいいます。
一方、フォトウェディングは結婚式を挙げずに写真だけ撮影することを言います。